てれれれ てっててー♪

 ははは。村人の話をきいてみたんですがどうも魔物がでて困ってるらしいんですねw。魔物ってのはあのときの猿蟹合戦のことですよwww。
 困ってるようだから私がしかたなーく助けてあげたんですよw。みんな頼りないんだからwwww。はっはっは。
 何度もしつこくでてくる魔物を竹竿で、じゃなくて竹槍でばしばし倒してやったんです。
 ええ、いうほど大変な事じゃないんですよ。私でもびっくりしているんですが、魔物とやらは驚くほど弱いのです。
 身体が軽くなる種を飲んだせいもありますが、数々の魔物たちを倒して経験を積んだおかげもあるんじゃないかな?
 私がこんなに戦闘術の飲み込みが早いとは思いませんでしたよ、なんちゃって。あはは。
 いや暇なもんで、魔物討伐や狩りばっかりしてたんですよ。
 初勝利のあと拾ったお金で銅の剣と鎖かたびらを買ってしまってね、嬉しくて。いやお恥ずかしい。はっはっは。
 それでね、どうやら私、張り切りすぎて村近辺の魔物を殲滅しちゃったみたいなんですね。
 それで村人の様子が懇願から感謝へ変わり、それからの変化が皆無になってしまいました。
 で、村人の話すことはなぜか隣町の話で持ちきりになっているのです。
 どこから情報が来たのか、なぜ急にそのことを話し始めたのかは知りませんが、いかないわけにはいきません。

 なんせ世界が 私だけ を待っているのですから。
 そんなわけで橋を渡って隣の町へ行こうと思うのです。

 とうとう彼は毎回同じ内容の感謝に飽いた。まるで餓鬼のように自分がいられる場所を求めた。初めての居場所に彼は酔い始めていた。

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫