いやー、これは参ったね。
何が参ったって今の俺のこの状況。
もうね、どうなってるのか分からんよ。

気がついたら俺ね、宿屋に泊まっていたわけよ。
それがどうしたって?
どうもしないよね。普通なら。

だけどね、これがまったくどうかしてんだわ。
変なんだよ。だってさ、俺宿に泊まった覚えないもの。
なんか支離滅裂で分からないかな。

でも、俺も訳わかんないわけよ。
どう説明したらいいんだろうね。
はじめから説明するのがいいかな、やっぱり。

そもそも俺普通に生活してたの。で、次の日には見知らぬ土地。
俺思わず「これドッキリ?」とか呟いちゃったよ。
やっぱり説明になってないな。

でも仕方ない。気がつけば未知の世界、何かね異世界なの。
だって、魔物がいるんよ。魔物。モンスターね。
まあ、それでもまだ少しはドッキリかもって思ってたんだけどさ。

だけど魔法使うのよ。魔法。マジック。いや、手品じゃないよ。
これもう絶対ドッキリじゃないでしょ。
そもそも俺芸能人じゃないし。

でさ、訳がわかんないまま王様に呼ばれたのよ。
キング。ほんと、トランプのキングみたいなのに。
いや呼びにきたのは家来よ。だってキングだもん。

それで王様こういうわけよ。
「勇者ロトの子孫よ。待っておったぞ!」って。
ちょっと違うかも知んないけど、こんなことをさ。

でもさ俺の先祖にロトなんていないのよ。
いや、いたかも知んないけどさ。
だけどこのキングが俺の家系知ってるはずないでしょ。

キングが言うには姫を助けて欲しいって。
攫われちゃったんだって。いかにも姫っぽいね。
そんなの警察に頼めっての。ないだろうけど。

でも、キングよ。俺1人になにができるのさ。
俺ね、姫捜索部隊の指揮官じゃなく全部1人やるみたい。
オールセルフサービス。

なんと俺、引き受けちゃった。姫救出。
まあ、本物のロトの子孫が来るまでの辛抱だと思ってさ。
キングの頼み断ると後々面倒そうだし。

で、俺の冒険が始まったのよ。
町で情報集めて、モンスター叩いての日々。
慣れない生活の始まり始まり。

はじめ勇者ロトの墓に行ったわけ。
そこに子孫宛のメッセージ。でも、お墓の前では泣かなかった。
他人だから。

その後は町や村を巡った。徒歩で。交通機関なんてないの。
ガライは地味。マイラは最高。リムルダールは鍵買った。
その鍵使ってガライの墓行った。ロトといい墓ばかり。エジプトか。

調子に乗って姫助けまでしちゃった。宿屋に泊まってお楽しみ。
お楽しみと言っても、あんなこと想像するなよこのスケベ。
いや、何を想像したか知らんけど。

そのあと姫拉致監禁犯人の竜王倒すことになった。
いや、はじめから倒すことになってたんだっけ?
そういや本物のロトの子孫はまだ来ないんだけど。

それからドムドーラやメルキドに行った。
ドムドーラ今はモンスターの町。メルキドはゴーレム邪魔。
そのあと雨雲の杖や太陽の石、ロトのしるしで虹の雫ゲット。

俺ついに竜王と対峙。そしてこのまま退治。ラッパーか。
そう思ってたら竜王から世界の半分で手を組もうってお誘い。
思わずイエス。俺世界の半分の闇の世界ゲット。

気がついたら俺ね、宿屋に泊まっていたわけよ。
変なんだよ。だってさ、俺宿に泊まった覚えないもの。
やっぱさ、これってドッキリなんじゃないの?

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫