~なんだか心地よい声が聞こえてきた。まるで聖母がぼくに語りかけてきているようだった。
まあ、怪物になったりしたけれど、人をなるべく殺さずぼくは村を後にした。夢であろうが、ぼくは無血主義、言いかえれば喧嘩なんかとは無縁の男なのだ。
ああ、目が覚める。夢が覚める感覚がする。また平和な現実が待っているんだ。

女「おはようゆきひろ。今日から旅が始まるのね…。わたしのかわいいゆきひろ、さあ起きて」
ぼく「ゆきひろ?」
女「さあ、王様が待っているわよ。ごはんをたべて顔を洗ったら、出かけるのよ、ゆきひろ」
ぼく「う、うん…」
ぼくはまだ夢の中にいるらしい。ためしに自分の顔を殴ってみたのだけど、空間にみょうな文章がでた。
『ゆきひろは1のダメージをうけた。』
痛い…。もしかして夢ではないのかもしれない。
ぼくは、目を覚ました。つまりいままでが長い眠りの中だったのだろうか…。
まあいい、とにかくベッドから起きなきゃはじまらない。
窓を見ると朝日がまぶしく、やさしく祝福してくれたような光だった。
ぼくは目玉焼きにかりかりに焼いたパンという、天空の城ラピュタのパズーが食べていたような朝食を食べて城にいくことにした。もうラピュタも見れないのだろうか。そういえばデスノートの映画の後編をまだみていない…。気になっていた。
まさかこんな世界にこようとはだれが思っただろう。
街の誰もがぼくが勇者であると力一杯話しかけてくる。
ところで、ぼくの名前はゆきひろだったのだろうか。もう前の日に見た夢を忘れてしまうように、大切なものがすこしずつ失われていく。…まだ忘れてはいない、ぼくの本当の名前は、うん覚えている。
そして王の前にぼくはきた。
しけた金を手に入れ、なにやら強そうな得体のしれない怪物を倒せなどとほざいている。
これだけの兵力をもつおまえが倒しにいけという話ではないか。
この世界は平和で、争いとは無縁にみえたのに、なにがあるのだろう。
すこし、好奇心がかきたてられてきた。よしルイーダの酒場とやらにいってみるか!

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫