巨大国、ロマリアを離れて北へ向かうことになった我ら勇者一向…。
装備をそろえたものの、あいかわらずこの地域は強いモンスターがよく現れる。
エリーはほぼ素手だったので、敵の防御力についていけないようだったのだが…。
エリーはすこし何かに、悩んでいるようだった。
なんなのだろうか。
ぼく(男勇者ゆきひろ)「エ…」
男戦士サイモン「ふう…。なんか嫌な予感がするんだよな」
エリーと話そうと思ったがタイミングが悪かったようだ。
ぼく(男勇者ゆきひろ)「嫌な予感って」
男戦士サイモン「あのロマリアの国王さ。あの王サマが、俺にひどい災いをもたらす気がするんだ」
ぼく(男勇者ゆきひろ)「国宝を見つけて渡すだけだし、変な事にならないと思うけど……」
男戦士サイモン「まっ、そうであることを祈るだけだ…俺、嫌な予感は七割の確立で当たるんだ」
不幸な特技だな…。
ぼく(男勇者ゆきひろ)「もう、日が暮れるね…。今夜はあそこでキャンプにしよう」
パチパチと薪の火の音がする。静かな夜…。
その静寂さのなか、夜行性の怪物達のうめき声が時折聞こえる。
街や村のベッドが恋しい。
サイモンとナナは先に眠った。
ぼくとエリーはその間、二時間の番をするわけだ。キャンプは危険だから、交替で寝るのである。
母は元気だろうか……。
長い夜は始まったばかり。

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫