ガサ…と音がした。
剣は…!
女武闘家エリー「誰!!?」
薪の火がいつのまにか消えていた。姿はよく見えないが、この体重を感じられる足音や、鼻からなくような声には覚えがあった。
イノシシによく似ていて、ドラキーなどの飛行系の仲間とよく出現するモンスターの気配である。
こいつらを相手にするのには、ぼくらが四人揃っていなければ勝ち目がない。
しかし、テントには二人が眠っている。逃げることはできない。
大声で叫べば二人は気づくかもしれない、しかし、周囲のモンスターを呼び寄せることにもなってしまう。
つまるところエリーとぼくが倒すしかない!!
ぼく(男勇者ゆきひろ)「エリー!離れるな!エリーならこいつらの気配が分かるだろ、ぼくはとどめをさす、だからっ!!」
女武闘家エリー「わかったわ!!!」
そう! その最速のスピードですべての攻撃をかわし、先制攻撃できる!それがエリーの力だ。
エリーはきっと今、目を瞑り、五感を研ぎ澄ましているだろう。
女武闘家エリー「はああっ!!」
ドッ!!と殴った音! 拳がモンスターをとらえる!!!
至近距離でようやく見えた倒れたモンスターをぼくがとどめをさす。あと何匹だ?!
ぼく(男勇者ゆきひろ)「大丈夫か?エリー、あと…」
女武闘家エリー「もう一匹は、あんたの後ろよ!!!!」
後ろ! 振り向き、剣を振り下ろした………手応えはあった!!!!
あと…。
ようやく目が暗やみになれてきた…。
エリーに襲いかかるモンスターの影!! あのモンスターは一人じゃだめだ。
そのモンスターに斬りかかろうとしたら。
女武闘家エリー「大丈夫! あたしにまかせて!」
ぼくは見た。その数百キロの巨体をエリーは一撃できめたのだ。
倒した瞬間、その巨体が地面にめりこみ、森がゆれた…。
女武闘家エリー「はあ、はぁ…」
ぼく(男勇者ゆきひろ)「エリー…」
テントからサイモンの声。
男戦士サイモン「うるせえよバカ、なにやってんだよ…」

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫