夜明け前に目が覚めた。
流石にサマル達は疲れてぐっすりと眠っている。
眠れそうもないしこっそり抜け出して散歩でもする事にした。

夜明け前って言う事もあって、人が全くっていない言ってもいい。
漁に出る準備もしている者もいればお店の開店準備している者もいる。

現実世界では俺も仕事に行く準備しているんだよな…

実際問題俺はどうなるのかなって思ったりもするが今はもょもと達と一緒にいたいていう気持ちが強いのだけどな。

浜辺に歩いていると水鳥が20匹位飛んでいて美しく感じられた。

そーいえばガキの頃、田舎に帰った時今は亡きじーちゃんと一緒に朝散歩したよな。すごく懐かしく感じられた。


正体を隠すためとはいえ使い慣れない標準語を喋るのは関西人にとってかなり苦痛やがな。気軽に話したいで。ホンマに。


しばらく海を眺めていると誰かが声をかけてきた。「おはよう。」


こんな朝早く誰が起きているんだ?――――――――――――――――――ゼシカだった。 

  タケ「おはよう。早起きなんだな。」
ゼシカ「もょもとも早いじゃない。眠れなかったの?」

  タケ「まあな…今更言うのもアレだけど改めて礼を言わせてもらうよ。ありがとう。ゼシカ。」

ゼシカ「別にいいのよ。当たり前の事しただけじゃない。」
  タケ「そっか…ゼシカに聞きたい事があるんだけどいいか?」
ゼシカ「どうしたの?」


  タケ「どうやってこの世界に来たんだ?」


この点俺も気になっていた。俺の場合は仕事から帰って自分の布団に寝て翌朝、もょもとの体内に入っていた感じだった。

ゼシカ「そうね…私の場合はみんなで宿屋で寝たんだけど夢を見たの。」
  タケ「夢?」
ゼシカ「そう。内容は思い出せないけど誰かが呼んで吸い込まれる感じがして気がついたらルプガナの酒場にいたのよ。」
  タケ「そ、それはまたありえねー内容だな…」

ゼシカ「もちろんお店の人に泥棒扱いされたわよ。何とか説得して働かせてもらう事になったんだけどね。」

  タケ「うむむ…しかしククールやヤンガス達はどうだったのだろうな?」
ゼシカ「わからないわ…反対に聞くけどもょもとがヤンガス達に会った時彼らの様子はどうだった?」

  タケ「そうだな。ククールと会った時はこの世界に来たばっかりって感じだった。ヤンガス達は2日間くらい彷徨っていた感じだな。」
ゼシカ「ふうん…」

  タケ「案外時間のズレがあるみたいだな。エイトがまだこの世界に来ていないって言う可能性はある。」
ゼシカ「その仮説も結構当たりかもね…」 

  タケ「話は変わるがドルマゲスってどんな奴なんだ?」
ゼシカ「ドルマゲスですって!?貴方が何故知っているの!!」
  タケ「そうあせんなって。経緯を話すよ。」

俺はゼシカにドルマゲスと戦った時の事を話した。

ゼシカ「はっきり言って自殺行為ね。一人っで戦って良く生き延びれたと思うわ。」
  タケ「やっぱり?」
ゼシカ「ええ。私もドルマゲスと初めて対峙した時全く動けなかったのよ。すごく悔しかった…」
  タケ「ある意味俺が生き延びれたのは奇跡的なんだな…」

何とかしたい………このままじゃこれから先、俺がもょもとの足を引っ張るだけ。咄嗟にゼシカに頼み込んだ。

  タケ「なぁ、ゼシカ。」
ゼシカ「どうしたの?」

 タケ「俺に呪文を教えてくれないか?頼む!」

ゼシカ「何か事情がありそうね…」
  タケ「呪文が使えたら戦術も大きく変わるし、それにドルマゲスにやられた無様な自分自身が嫌だからな。」
ゼシカ「なるほど…もょもとは客観的な意見として呪文は使えそうなの?」
  タケ「ある老人に言われたのだが俺に呪文を習得できる資質が無いらしい。その代わり不思議な力があるって言われたんだがな。」
ゼシカ「そうなんだ。しかしその不思議な力に実感性はある?」


  タケ「うーん…ごめん、なんとも言えないな。多分無いと思う。」


俺は咄嗟に嘘をついた。流石にこの状態を気を許して話す訳にはいかなかった。 

ゼシカ「もょもと、ちょっと私の手を握ってくれないかしら?」
  タケ「ど、どうしたんだよ!?急に?」

流石に俺もドキッとした。

ゼシカ「な~に考えているのよ。魔力があるかどうか調べるだけよ。」
  タケ「そ、そうか。」
ゼシカ「かわいい所あるんだね。もょもと。」
  タケ「うるせー!」

流石にいきなりは恋人フラグは立たないか…

ゼシカ「う~ん。確かに判別できない不思議な力はあるわね。微妙ながら魔力が感じられるわ。」
  タケ「マ、マジか!?俺にもついに呪文が使えるのか!?」
ゼシカ「多分実戦で呪文に揉まれている内に資質が開花したかもね。
     しかし治療呪文や補助呪文などの色んな種類があるけど初期呪文の中でも使える呪文が限られるわね。」
  タケ「まじっすか………」
ゼシカ「超初級呪文のメラぐらいね。使える可能性はあるのは。」
  タケ「まぁ、無いよりはましか。しかしメラってそんなに簡単なのか?」
ゼシカ「ええ、私もメラから覚えたわ。一番使いやすいと思うの。」
  タケ「ふむふむ、さっそく呪文を使いたいのだがどうすればいい?」

ゼシカ「そうね。まず私が魔力を引き出してあげるから後は回数をこなすことね。」
  タケ「なんだかワクワクしてきたなぁ。」
ゼシカ「じゃあ始めるわよ。」

ゼシカが俺の手を握り何かを呟き始めた。ゼシカの体中から光が輝き出したのだ。おおおおッッッッッ!!
強風で体が浮き上がるような感じだ。これが呪文の儀式ってやつか…?

ゼシカ「ふう、終わったわよ。これで使えるようになったわね。」
  タケ「おっしゃあ!」
ゼシカ「他人の魔力を引き出すことが出来る行為って上級魔術師の証でもあるのよ。上手くいって良かったわ。」
  タケ「ど、どういう事だ?」

ゼシカ「中級魔術師が同じ行為をすると魔力を引出す足す対象を傷つけてしまう事もあるの。」

  タケ「極端に例えるとゼシカのメラミが俺に直撃する可能性もあったわけか!?」
ゼシカ「そんなもんね。」

  タケ「スゲー危険な状態かよ!ある意味ギャンブルだな!オイ!かなりギャンブルだったんだな。」

ゼシカ「結構スリルがあったわよ。内心ヒヤヒヤしていたけど。まぁ結果的にはOKね!」

大胆さはムーン以上だな。けどこれで俺自身攻撃のバリエーションが増えたわけだ。

ゼシカ「但し呪文を使うのに制限があるわよ。」
  タケ「えっ!?おこがましくて申し訳ないが、俺頭が悪いから分かりやすく言ってくれ。」

ゼシカ「呪文が得意不得意の相性もあるのよ。それは個人差にもよるわ。私が得意なのは火炎系のメラ系・閃熱系ギラ系呪文だけどね。」
  タケ「逆にゼシカはヒャド系の呪文は不得意なのか?」

ゼシカ「そうね。私も氷系のヒャド系は不得意だし真空系のバギ系は使えないわ。爆烈系のイオ系はそこそこ使えるって感じかな。」

  タケ「ほぼ攻撃呪文のオールラウンドだな。すげえよ…」

ゼシカ「ううん。稲妻系の呪文は使えないし稲妻系は特に限られた術者しか使えないみたい。
     全ての呪文を使える人って俗に言う『賢者』って呼ばれる人の事ね。」

ゼシカ「それにね、慣れてない内に呪文を多用してしまうと術者に負担が大きくなるの。」
  タケ「どういうことだ?」


ゼシカ「例えると今のもょもとが私が使える呪文メラミを使った場合、
    もょもとの体に大きな負担がかかり、最悪の場合死に至る事があるの。」


  タケ「マ、マジかよ…サマル達は呪文を多用しまっくているのは大丈夫なのか?」

ゼシカ「サマル君達の場合は魔力が強いからよ。しかし彼らもいきなり上級呪文を使ったりすると危ないわね。」

  タケ「しかし上級呪文も簡単には習得出来るとは思えないけどな。」

ゼシカ「確かに簡単には習得できないけどそれは各個人の才能が開花してで使えるようになるって感じね。」

  タケ「なるほど。今の俺には天空上の話の内容だな。」




  タケ「それにしてもゼシカはすげー詳しいな。いかにも体験談を語ってるみたいだな。」
ゼシカ「そうね。以前、危ない時にベギラゴンって言う呪文を使ったの。」
  タケ「それってベギラマより強い呪文か?」

ゼシカ「そうよ。しかし無理して使ったとたんに急に苦しくなったの。血も吐いたし。治癒呪文をかけてもらっても中々回復しなかったわね。」

  タケ「無理しすぎたら必ずツケが来るって事か…」
ゼシカ「それを防ぐためには日々特訓するしかないわよ。いいわね!?」
  タケ「わかった。」

ゼシカ「後1つ、気になる事があったわ。」
  タケ「どうした?」

ゼシカ「魔力を引き出している時にもょもとの後ろに男の人の影が見えたの。半透明って感じだったな。」
  タケ「それなんてオバケ?」

ゼシカ「上手くは表現出来ないけど何故かもょもとを見守っている感じだったわ。」
  タケ「そのオバケはどんな感じの特徴だった?」
ゼシカ「間違いなくこの世界や私の世界の人間ではないわね。黒髪に服装も青いズボンに、変わった靴、
     見慣れない文字?の赤色のシャツを着ていたわ。」





それは間違いなく現実世界の俺だ。じゃあ俺はもょもとの守護霊って訳なのか!?
仮にそうだとしても何で背後霊じゃなくもょもとの体内にいるんだ?ツマジマが合わないじゃねーか。訳わかんねぇ…





  タケ「案外守護霊かもしれないなそいつは。根拠は無いけどそのような感じがするよ。」

ゼシカ「無根拠なのにそんな事良く言えるわね。」

  タケ「さぁ?俺自身がそう感じているからな。他人が聞いたら納得できないけど。」

ゼシカ「うーん私はなんとも言い切れないわね。何かの暗示かもしれないし…まぁいいでしょ。もょもとがどこまで言うのなら。」


  タケ「ゼシカ、今日の事は内緒にしといてくれないか?」

ゼシカ「どうしたの?」

  タケ「俺がメラを完成させた時みんなにびっくりさせたいからな。格好良くバシっって決めたいモンよ!」

ゼシカ「それだけじゃないでしょ?」

  タケ「他に何か理由があるのか?」

ゼシカ「決まっているでしょ。朝から私と一緒にいたらムーンやリアに疑われるからでしょ~☆ムーンがカンカンに怒りそうね。」

  タケ「そんな事ないってば!!でも怪しまれるのは間違いないな…」

ゼシカ「そんなに悩まなくてもいいわよ。黙っておいてあげる。その代わり私もローレシアに連れて行ってもらうわ。」

  タケ「それなら良いよ。よろしく頼むぞ。ゼシカ。」

ゼシカ「こちらこそよろしくね!もょもと。」





もょもと&タケ
Lv.16
HP:112/112
MP:  0/  2
E鋼の剣 E鋼の鎧 E鉄兜 
特技 共通技:チェンジ
 もょもと専用:隼斬り・魔人斬り
 タケ専用  :かすみ二段・強撃・ゾンビ斬り・大防御・メラ

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫