「Trick or treat!」
「うぉ!モンスター!!…なんだイサミか、ビビらせるなよ。」
「山賊ウルフの格好なんかして何やってるんだい?」
「俺の世界にはハロウィンってのがあってさ。夜にオバケの衣装を着てビビらせて
 お菓子を貰うってお祭り。だから二人ともお菓子くれ。」
「なんだか性質の悪りぃ祭りだなあ…」
「まあ、そういう儀式なら驚いた僕達の負けだよ。はい、ヌーバキャラメル。」
「悔しいがビビった俺が悪いか。ホラ、エテポンゲキャンディーだ。持ってけ。」
「サンキュー♪」
「行っちゃったね。妙な儀式だけど、楽しそうだね。」
「こっちの世界でも流行ったら面白いかもな。」

「「とりっく おあ とりー…」」
ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

「何?今の凄い声…って、うわ!何やってるんだ?二人して。」
「いや、イサミの真似をしてはろうぃんってのを試してみたんだ…村の人に。」
「…そしたら…逃げて…行った…」
「今の人、お菓子じゃなくってお金を置いて行ったけど、失敗かな?」
「そりゃ強盗って言うんじゃね?」
「…コー…ホー…」
「で…因みに今の二人の格好は何?」
「僕?デッドエンペラーだよ。レヌール王に王冠を借りてね。」
  サトチー Eかしの杖 Eただのぬのきれ Eレヌールの王冠
「…俺は…さまようよろい…」
  ヘンリー E鋼の剣 Eさまようよろい
「外せ!今すぐ外せ!!お菓子のために呪われてるんじゃねえ!!」
「ははは…昔からヘンリーはイタズラには手を抜かないからね。」
「…人のビビる顔を見るためなら…喜んで呪われて…やる…」
「ハロウィンはそんな殺伐とした祭りじゃねえ!!」

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫