朝起きると、体中に痛みを感じて目覚めた。
どうやらベッドから落ちてそのせいで目覚めたようだ。
・・・?俺の寝床はベッドじゃないぞ、布団だ。
酔った訳でもなく、普通に風呂入って寝た筈だ
周りを見ても、4畳半の部屋じゃない
簡素な木で出来た家のようだ
ボーッと周囲を見ていると、ふと急に左上の方に、白い枠で出来た板?みたいな物が出てきた
HP12 MP3 Lv1 確かにそう書いてあった

訳の分からぬまま、家を出てみると、どうやら町のようだ
町人は居るのは居るのだが、広さの割には少ない
そこで、一人の男にここが何処なのか聞いてみた
「ここは、トラペッタだよ」
???何処だ?周りを見ても、日本のような感じではない
俺は夢だと思い、逃げるように布団(ベッド)の中に潜り込んだ

まどろみ始めた時LIVEALIVEに似てるな、と思った

・・・目を開けると、おなじみの電灯が真っ先に目に飛込んでくるものの
今日は違った・・・いや、今日も違った
目に飛込んできたのは木で出来た茶色い屋根
もう元の世界に戻れないことを悟った俺は、気分を晴らすために、町の外に出た
青い空、眩しい太陽、白い雲・・・全てが見慣れた物だった
その時だった


ガサッ・・・
後ろの方で草が動く音がした
好奇心旺盛な俺は、そこに向かって調べてみた
何も無いじゃん。と、思って前に振り向いた瞬間!!

体に物凄い衝撃が走った
猫のような、妙な生物が腹に突進してきたのだった
何とか起き上がり、周りを見るとそいつは、もう一度突進するかのように
猛スピードでこちらに向かってきた!

げっ・・・ヤバイ・・・
と、このピンチに使えそうな尖った木の棒を見つける
すかさずそいつに木の棒を向けて構える
自分の想像通りに止まれず、避けれずに頭から深々と木の棒に突き刺さる
・・・車は急に止まれませんな
そいつは、奇声を挙げてしばらく痙攣したが、そのうち動かなくなった
経験値が少し上がったような気がした

イテテテテ・・・
骨をやられたのか知らんが、腹に刺さるような激痛が走る
見たくはないが、恐る恐る腹を見ると気持ち悪いくらいに腫上がっていた
どうしようかと、悩んでいると左上に先程の表示が現れた
HP4・・・さっきは12だったっけ・・・
参ったね・・・8も減ってるわ・・・

・・・?待てよ?今みたいな表示、何処かで見たような・・・?
ゲーマーな俺には、その答えがすぐに見つかった
そうだ、ドラクエだ!
信じ難いが、何故かドラクエの世界に入り込んでしまったみたいだ
世界の状況が少し把握できて、気持ちに余裕が出来たから
俺は少し興奮を抑えて、こう言った
「ホイミ!!」
すると、手の平から青白い光が出てきて俺を包み込んだ
そして、今までの怪我が嘘だったかのように痛みが引いていた
・・・マジかよ。マジでドラクエですか・・・
興奮と困惑が入り交じった俺はそのまま、家(例の木の家)に行き
そのまま眠りに就いた

朝起きて俺はまず、手持ちの金でひのきのぼうと皮の盾を買った
その買い物をしている時に事件は起こった
「魔物が町に入ってたぞー!!」と村の男達が騒ぐ
村の女達は男達の方向へ行こうとする子供を抑えていた
好奇心旺盛な俺は、その騒ぎの元となっている門の側に行ってみた
するとそこには、身長がやたらと小さい緑色の魔物と白馬の馬車が一つあり、それを男達が囲んでいた
緑色の魔物は「魔物じゃないわい!!」等とブツブツ言っていたが誰もがそれに耳を傾けようとはしなかった
そうこうしてるうちに一人のおっさんと18歳くらいの男が近づいて男達と話している
・・・いや、厳密に言えばおっさんだけだが。もう一人の方はやたら無口だ
はい、いいえしか言わねえ・・人間とは思えない動作をしている


面倒だから俺はそのまま門から出ていった
気がつけば、もう日が傾いていた
さっきまで朝だったのに・・・おかしい

・・ヤベェ・・・
殺される・・・
トカゲは「グルルルル・・・」と唸って、斧を振りかざしてきた!
しかし、大振りだったので避けるのは容易かった
・・・何とかなるやもしれん
しかし、当たれば間違いなく死ぬよな・・・
逃げた方が得策だと思った俺は、急いで逃げた
だが相手は巨漢の割に恐ろしいほど速かった

俺は、死を覚悟して相手と戦う事にした
すかさず振り返って、相手の腕を狙い殴り付けた
「ギャア!!」効いてるのか知らんが相手は怯んだ
しかし怯んだのも束の間、相手は一歩退いて様子をうかがってきた
攻撃してくる→避ける→殴るの繰り返しで何とかなるだろうな・・・
だから俺も相手の様子を伺ってきた
案の定相手から先に攻撃を仕掛けてきた!!
しかし、斬りかかって来たのではない
その瞬間俺は、炎に包まれて意識が遠ざかっていくのを感じた・・・

Lv1  HP12  MP3
ホイミ
Eひのきのぼう E皮の盾 E私服
50G

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫