起きなさい、私のかわいいアルスや。」
なんだぁ?もう朝か?誰だよアルスって。ドラクエですか?
「おはよう、アルス。もう朝ですよ。今日はとても大切な日。アルスが王様に旅立ちの許しを頂く日だったでしょ。
この日のために、お前を勇敢な男の子に育て上げたつもりです」
「つーか誰だよお前ぇぇ!!」
「さあ、母さんについていらっしゃい」
シカトですか。つうか何この状況。わけわからねんだけど。確かに昨日は俺の部屋で寝たよな。
何この服。民族衣装ですか?マントつけながら寝てたの?俺。
「目が覚めたようじゃな。」
そこには一匹のハエがいた。しかも杖持って服着てるよ。いよいよおかしくなりそうだ俺。
「これ夢ですか?つーかお前何?ハエ仙人?えらくマイナーなの出てきたなまた。
 俺じゃなかったら多分忘れられてんぞお前。」
「うるせぇこの駄目人間が!!黙って聞け!!もう気づいてると思うがこれはドラクエ3じゃ。
 夢ではないぞ。ちなみにお前ゾーマ倒すまで帰れないから。以上。」
「なんだそりゃぁぁぁ!!理不尽すぎてなんて言っていいかわかんねぇよこのウンコ大好き
 ジジイ!つーかお前出てくるの6じゃねぇか!!3関係ねぇだろ!!」
「細かいことは気にするなチンカス野郎。実は神様があまりのお前のダメ人間っぷりに
 嘆いて試練を与えたんじゃ。この冒険を通じて成長するようにの。まぁせいぜい
 がんばれや。わし帰ってエロ本読むから。じゃ。」
「その前にてめぇを殺す!死ねや!」
俺の渾身の右ストレートは空しく空を切った。そこのはもうあのくそジジイの姿はなかった。
神様、僕が何かしましたか?ちゃんと仕事してますよ俺。ニートじゃないよ。
前々から思ってたけどお前俺の事嫌いだろ。ふざけんなこの糞ゴットがぁぁぁ!!

「ここからまっすぐ行くと、アリアハンのお城です。王様に、ちゃんとあいさつするのですよ。……さあ、いってらっしゃい」
この腐れババァ。俺が何言ってもシカトじゃねぇか。若年性痴呆症かよ。
はいはい。王様にあいさつね、行けばいいんでしょ行けば。
まぁなんつーかすごいねこの風景。なにがすごいってそりゃあらくれとかいう変体もそうなんだけど
中世ヨーロッパ風っていうの?これ。しばらく慣れそうもないわ。
臭い、臭いわ。城って臭い。マジで。帰りてぇ。なにこのカビ臭い匂い。
「よく来た! 勇敢なるオルテガの息子、アルスよ!」
「あ、どうも。」
「すでに母から聞いておろう(ry」
バラモスですか。あいつハラワタ食うんですよ王様。と言えるはずもなく黙って王様の話を聞いていた。
つーか死んだらちゃんと生き返るんだろうなこれ。
やっと終わったか。どれルイーダ行くか。五十Gと旅人の服一枚、こん棒二本、ひのきの棒一本を持って
俺はルイーダんちに向かった。もちろんはがねのつるぎよこせと王様に言えるわけはなかった。
「あの仲間3人欲しいんすけど。」
「あ?てめぇに選択の余地はねぇよ。この3人やっからとっとと私の前から消えろや、糞が。
 死んだ魚みてぇな目しやがって。」
あれ?なんかキャラおかしくない?そうして紹介された3人は
戦士  26歳独身   僧侶   14歳     魔法使い   19歳
男             男             女
性格 のうきん      性格  ちゅうにびょう  性格  ツンデレ
俺は頭が痛くなった。

ページ先頭へ
もし目が覚めたらそこがDQ世界の宿屋だったら@2ch 保管庫